よくある質問QUESTION

写真管理システム

Q:複数人で1つのデータを共有して作業を行いたい。
A:

写真管理システムはデータを共有しての複数人数作業は動作の保証対象外です。

Q:他のPCから写真管理データを移行したい。
A:

写真管理システムのデータはローカルフォルダ直下の「SAP_PHOTO」内に登録名称毎に作成されています。
移行元の登録名称フォルダを丸ごとコピーし、移行先PCの「SAP_PHOTO」内に貼り付けを行って下さい。
移行先に同一名称のフォルダがある場合は別名称にリネームしてから実施して下さい。

Q:写真ファイルをシステムに取り込めない。
A:

写真ファイルが保管されているフォルダ名やファイル名に
.(ドット)等の記号がないかご確認ください。
もしあればリネームしてから再度取込を行ってください。

Q:提出したい基準案がシステムにない場合はどうすればいいか?
A:

写真管理システムは国交省等の一般的な基準案には対応しておりますが、
都道府県等の基準案に対しては一部のみのご対応となります。
より多くの基準案に対応させるには電子納品媒体作成システム(PAVE4)の利用をご検討下さい。

Q:システムで写真ファイルの削除処理を行うと特定のウィルス対策ソフトが反応し操作ができなくなる。
A:

ウィルス対策ソフトの誤検知が原因です。
弊社システム側の設定では対応できませんので、ウィルス対策ソフト側の設定で
写真管理システムのインストールフォルダを検知の除外対象に設定して下さい。
詳しくはウィルス対策ソフトのマニュアル等をご確認ください。