よくある質問QUESTION

道路舗装関連システム

Q:わだち掘れを車線毎に算出することは可能か?
A:

わだち掘れの入力画面で車線番号を設定して下さい。
それぞれの車線毎にIWP/OWPを設定できるようになります。

Q:わだち掘れの基準線が横断ラインの山の頂上に引かれない
A:

基本設定の「わだち掘れ基準線が路面より上になるまで計算を繰り返す」にチェックが入っているか確認して下さい。

Q:ひび割れの算出のマス目サイズは変更できるのか?
A:

50cm×50cm固定です。マス目のサイズ変更はできません。

Q:ひび割れ計測が集計間隔に満たない地点から始まっている場合の設定方法は?
A:

開始点が「No0-6.0」などの中途半端な位置から始まる場合、
「集計間隔設定」の「開始測点間距離」に半端分の距離を入力します。
上記の例の場合であれば「6.0」を入力する事になります。
※算出が50cmマスの関係上、考慮できる半端分は0.5m単位のみとなります。

Q:ひび割れスケッチの図面変換が正常に行われない
A:

スケッチの方眼が残ったり、クラックのラインが変換されない場合など
ノイズ幅やフィルタレベルの調整が必要な場合があります。
状況によって設定項目は異なりますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

Q:PAVE-CAD ProのOCF検定対応頻度は?
A:

通常年1回秋頃の対応となります。