よくある質問QUESTION

伝票発行(販売管理)システム

Q:システムを起動すると「HASP(プロテクト)が接続されていません。」のメッセージが表示されます。
A:

システムのライセンス確認で使用するプロテクトが接続されていないか、パソコンからプロテクトが認識されていません。
プロテクトを接続しているのにそのメッセージが表示される時は、インストールCDからプロテクトドライバをインストールして下さい。

Q:複数のパソコンでシステムを運用している環境で、クライアント側パソコンからデータが見えなくなりました。
A:

サーバ側パソコンへのアクセスが出来なくなっている可能性があります。
エクスプローラーから「PC」を開き、「ネットワーク上の場所」欄にあるネットワークドライブ「Z:」」が切断状態となっている場合はドライブ内を表示してみて下さい。ドライブ内が表示されればその時点でデータへのアクセスが開通しますので再度印字記録システムを起動してみて下さい。
ドライブ内を表示しようとしてネットワークエラーが出る場合はサーバ側パソコンとクライアント側パソコン間のネットワークに何らかの障害が発生している可能性がありますので、ネットワーク管理者へお問い合わせ下さい。

Q:ドットプリンタで伝票印刷をした後、用紙サイズより多く用紙送りされ用紙カット位置がミシン目に合いません。
A:

ご使用のドットプリンタのプリンタプロパティを確認頂き、用紙サイズ設定がご使用の用紙サイズとなっているか確認して下さい。

Q:トラックスケールとの連動は出来ますか?
A:

トラックスケール管理端末から計量値がシリアルケーブル(RS-232Cケーブル)により受信出来れば連動可能です。
信号の内容により対応が異なりますので詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。