よくある質問QUESTION

その他

Q:システムが起動しません
A:

システム用のプロテクト(HASP)接続を確認してください。

Q:プロテクト(HASP)が破損して使用できなくなりました
A:

プロテクト(HASP)は消耗品となっております。交換対応の場合、別途費用が発生しますのでご了承願います。

Q:計算式に「二乗」「ルート」や「sin」は使用できますか?
A:

使用できます。「二乗」は「べき乗」を使用します。対象数値を入力し、その後ろに’^’(ベキ乗マーク/かなの’へ’の位置)と乗数を入力してください。「ルート」は漢字の’√’(シフトJIS:81E3)を入力して、その後ろに対象範囲を括弧()で括って入力してください。「sin」はそのまま’sin’と入力し対象角度を数値で入力してください。

Q:システムの動作環境を教えてください。
A:

SACOMシステムの動作推奨環境については、こちらをご確認ください。

 

>> 製品案内 >> 補償積算 >> その他

Q:Enterキーを押した場合、カーソルが移動せず"2"や"6"の文字が入力されてしまう。
A:

Windowsのアップデート(May 2020 Update)により、Microsoft IMEの設定が新しくなりましたがEnterキーを押した動作に不具合が発生します。
日本語IMEの設定を以前のバージョンに戻すことにより、正しく動作できるようになります。

詳しくはこちらを参照してください。